長北 健嗣 
 長北 健嗣
 (kenjinagakita)

Gufo編集部日記 この夏のおすすめ!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れさまです。
当サイト編集担当のナガキタです。
夏まっ盛。ほんと暑いですね〜。

日経エンタテインメント!誌の編集委員・品田英雄氏(よくテレビに出てる人ですね)によると、今年の夏は40代、50代のおじさんが「楽しいことがたくさんあるなあ」と、珍しくエンタメの話題で盛り上がっているそうです。

曰く、先ごろ公開された宮崎アニメ『風立ちぬ』。曰く、NHK朝の連ドラ『あまちゃん』。曰く、5年ぶりに復活するサザン。うーん、わたくし50代のおじさんですが、どうでしょう。『あまちゃん』は毎日欠かさず見ていますが。

と、個人的な好みはさておき、40代・50代のナイスなミドルが本当に満足できるエンタメはないものか、わたくし探してみました。あった、あった、ありました。夏季限定のお化け屋敷企画、題して『ショッカーの秘密基地』

はい、もちろん仮面ライダーの宿敵の、あの「ショッカー」です。会場は東京の品川プリンスホテル。大人の香りですね(!?)。お化け屋敷なので、参加者は歩いて出口を目指します。つまり、ショッカーの秘密基地からの脱出を図るわけです。

ちなみに、作戦は昼夜にわかれているそうで、夜の部にはなんと「女性ショッカー戦闘員」が加わるとか。え、どゆこと? お色気路線?

てな具合に、おじさん盛り上がっております。この夏、郷愁にかられるアニメやメロディーに飽き足らなくなったら、昔懐かしいヒーローものはいかがでしょう?

では、どうぞ素敵な8月をお過ごしください!

event_3

 このエントリーをはてなブックマークに追加
                       
< このカテゴリの前の記事
    
HOME│      このカテゴリの次の記事 >