阪井裕樹 
 阪井裕樹
 (hirokisakai)

1円稼ぐと見える世界が変わるって本当?⇒本当です!!(1)『1円起業コンサルタント』阪井裕樹って?

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、初めまして!
『1円起業コンサルタント』の阪井裕樹です。
今回よりよろしくお願いします!

初めてということで、まずは自己紹介をさせていただきますね。

―――――――――――――――――――――――――

■『1円起業コンサルタント』阪井裕樹ってこんな人

現在ボクはサラリーマンとして働きながら、主に「会社に依存せず、自分自身で自立して働いていきたい!」と思う方に対してセミナー、コンサルティングを行っています。

「えっ!? サラリーマンなのになぜ“会社に依存しない”なんてことを教えているの??」と思いますよね。そのギモン、正しいです。

ボクがなぜサラリーマンなのに、同時にセミナーやコンサルティングを行っているのか、その理由がボクのキャッチコピーでもある『1円稼ぐと世界が変わる』というところにあります。

1en

なぜ貨幣の最小単位の1円なのか。
実は、ボクが最もお伝えしたいことは「自分自身でPDCAサイクルを回し、会社から給料として収入を得るのではなく、自力で稼ぐと自分自身の見える世界が変わる」ということです。

何事も0⇒1へのステップが最もパワーを必要とします。
この0⇒1のステップを攻略してしまえばあとは1⇒100へするのは簡単です。

しかし、「自分らしく働きたい」とか「会社に依存せず働きたい」等と言っている人に限って、「秒速1億円」とか「誰でもできる」といった文言に踊らされて、結局お金だけを失い何も変わらない、といった現状があります。

そうは言っても、以前のボクがそうでした。
自分自身の現状に満足できず「なんとかして現状を変えたい!」と高額商材を買ったりしましたが、結局何も変わりませんでした。

そして、ある時気付いたんです。
「こういったノウハウは、その人だからできたことなんだ」と。

その人の、その時の状況やタイミングによってそのような結果が生まれたにも関わらず、同じ結果を一般ピーポーのボクが出すことはできない、ということに気付きました。結局、自分自身で汗をかいて、苦労して、壁にぶつかって、乗り越えていく正攻法しかないんですよね。

このことに気づいてから、ボクは自分自身と徹底的に向き合い、自分の強み・やりたいことを見つけ出しました。そして、その強みを活かすために最適なツールを使うことで、サラリーマンとしての収入とは別に、お客様のほうから「教えてください!」といわれるような収入源を確立することができたんですね。

ここで最初のギモンに戻ります。
「なぜサラリーマンをやっているのか」
それはサラリーマンとしてのメリットを十分に使いたいからです。

正直、今のボクは「敢えてサラリーマンをやっている、好きなことで稼ぐために会社・上司を利用している」という状態です。そのため、いつクビになっても怖くありません。

ボクは、会社に使われて疲れ果てている人や、自分らしく働くことができずモヤモヤしている人に対して、自分自身で稼ぐ力を身につけ、会社を攻略することで自立して働くことができるということをお伝えすることで、自分らしく働いている人の数を増やしていきたいんです。

この状態になることができれば、サラリーマンとして働くかどうかの主導権を自分自身で握ることができます。その上で、サラリーマンとしてのメリットを享受したいのであれば働けばいいし、独立したければすればいい。

「選択権を自分で持つ」

このためにはまずは貨幣の最小単位である「1円」を自分自身の力で稼ぐこと、これが重要です。

次回から「1円稼ぐにはどうすればいいのか」「自分の強みの見つけ方」についてお伝えしていきますね。

では、これからよろしくお願いいたします!


ボクのブログはこちらから↓
ヘッダー2

 このエントリーをはてなブックマークに追加
                       
< このカテゴリの前の記事
    
HOME│      このカテゴリの次の記事 >