Guest 
 Guest
 (質問者さん)

Q.まだ実績がない状態で、お金を借りて独立起業するとしたら・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

Question


まだ実績がない状態で、お金を借りてビジネスを始めるとしたら、どこにお金を借りるのが良いと思いますか?
日本政策金融公庫、商工会議所、都市銀行、地方銀行、ベンチャーキャピタル、クラウドファンディング、などいろいろ考えられますが…


 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 「グーフォの知恵ぶくろう」一覧へ

Q.まだ実績がない状態で、お金を借りて独立起業するとしたら・・・” への2件のコメント

  1. ちょっと待って。
    ホントにそのお金は必要なの?
    借金しなくてもスモールスタートできる方法、検討してみたかしら?
    家賃や設備等の固定費は、あとで高ーくつくわよ。よーく考えて。

  2. 必要な金額や業態にもよると思うが、まずは親族だな。
    意外とみんなカッコつけて、親族にはお願いしないみたいだが、断トツで親族がおススメだ。
    十分な人間関係が構築できている親族がいれば、それが一番だぜ。

    あとは、自分の知り合いに聞いてみることかな。
    資金調達に関わっている人や銀行関係の知人がいないかどうか。

    まぁでも、イニシャルコスト(初期費用)は低く抑えた方がいいぜ。
    あとで金をかけることは、いくらでもできるんだからな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

                       
     HOME│      このカテゴリの次の記事 >