Guest 
 Guest
 (質問者さん)

Q.専門分野がないのに独立起業するのは難しいですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

Question


私は現在、大企業に勤めていますが、いずれ自分で稼げるようになって、会社に依存しないで働きたいと考えています。
目指すは、脱サラして独立!です。

でも、ひとつ大きな問題があります。
私は大企業で働いているので、自分の担当業務が「会社の仕事の一部」になってしまっています。なので、いわゆる専門分野がありません。

このように専門分野がない私では、独立起業するのは難しいでしょうか?


 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 「グーフォの知恵ぶくろう」一覧へ

Q.専門分野がないのに独立起業するのは難しいですか?” への2件のコメント

  1. 専門分野がなくても独立起業している人はいっぱいいるわ。

    何かやりたいことがあるんだったら、それに付随することをいくらでも考えられるんじゃないかしら。
    技術を持っている人と組むとか、場をつくるとか、機会やサービスをプロデュースしたりとか、物販とかでもいいかもしれないわ。

    ただ、少しハードルが高いのは確かね。
    一緒に協力してくれる仲間がいるとやりやすいと思うわ。

  2. 興味のある分野で、副業からはじめてみるのもいいんじゃねぇか?
    会社の就業時間以外でやらなきゃだから肉体的にはハードになるが、金銭的リスクは少ないし、いろいろと試せるぜ。

    ちょっとでも稼げるようになれば、それが専門分野に変わっていくかもしれないぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

                       
< このカテゴリの前の記事
    
HOME│      このカテゴリの次の記事 >