阪井裕樹 
 阪井裕樹
 (hirokisakai)

独立・起業する際には、等身大の自分で勝負することが重要|1円稼ぐと見える世界が変わるって本当?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんにちは!阪井裕樹です。
今回は、独立・起業する際に陥りやすいことについて書いていきたいと思います。


独立・起業する際に注意すべきこと


ピンと影さて、独立・起業する際に注意すべきこと、
それは一体なんでしょうか。

もちろん、コンセプトを決めたり事業計画を立てたり、様々な点で気をつける必要があります。
今回、私があなたにお伝えしたいことは、「コンセプト」の決定の際に気をつけるべきことです。

私が実際に起業する際に最も気をつけたこと、それが
【等身大の自分で勝負する】
ということです。

私は今サラリーマンとして働いています。
それはもしかしたら自分でビジネスをする上では弱みかもしれない。
でも、そこで私が「既に独立している」風にブログを書いたり、セミナーをしたとしても、必ずどこかでボロが出ます。
そのため、今は敢えてサラリーマンである、ということを強みに変えて発信し、共感を得ています。

ボロが出ると、そこからは崩れるのは早いです。
確かに「自由人」であるかのようなライフスタイルを見せる、というのはブランディングにおいて重要です。
でも、大きく見せてはいけない。

実は私も以前、「自由」というビッグキーワードで勝負して無惨にも散った経験があります(笑)
あなたがそうならないためにも、撃沈しないためにも、少し手厳しいですが、敢えて言わせて頂きました。

ぜひ、等身大のあなたで勝負してください。
必ず共感してくれる人が現れますから。


では、今回は以上です。
最後までありがとうございました!

 このエントリーをはてなブックマークに追加
                       
< このカテゴリの前の記事
    
HOME│      このカテゴリの次の記事 >